Category:雑記~雑学
Tag:裏ワザ
Entry:2018.10.30 23:00

あなたが、さらに幸せに、豊かになりますように ~ ビンボーを直す裏ワザ

「学歴やコネが無くても年収1,000万円になれるスキル」をセミナー等で多くの人に伝えている「佐藤しょ~おん」さんが推奨する「ビンボーを直す裏ワザ」が、あまりにも簡単なので、私を含む貧乏にお悩みの方にシェアしたいと思います。

この話は、バカにするから実現しない。ビンボーから抜け出せる簡単な裏ワザ@MAG2NEWSの引用になりますが、人生は「心」の有りようで出来ているということで、

ビンボーという現象を生み出すこころの働きがどのようなものなのかというと、貧しいが故に「自分のことが最優先であり、目の前の利益利得に執着して、他者のことは視界の端にも存在しない」という生き方になる。

人生は「心」の有りようで出来ていることを前提とするなら、貧乏を抜け出すには、ビンボーの心を修正すればいいという理屈。自分が…ではなく、他の人の幸せを考えてあげれば良いということらしい。

そんなこと出来ないって?だ・か・ら、あなたは今、おカネに困るという現象で苦労しているの。つべこべ言わずに、以下のことをやり続けなさい。これからあなたの視界に入る全ての人に対して、

  • この人が、さらに幸せに、豊かになりますように

と内言で言うのです。

そう思え、と言っているんじゃありませんよ。このセリフをこころの中で唱えなさいと言っているのです。あなたがこころからそう思えない人であることはよく分かっています。だからそう思いなさいというムチャな要求はここではしません。ただただ、こころの中で、あなたの視界に入る人に向かって、このセリフを念仏のように言い続けるのです。

心底本心で、「この人が、さらに幸せに、豊かになりますように」と思うのはなかなかできることではありませんが、「このセリフを念仏のように言い続ける」というだけなら簡単ですね。

早い人で1週間、遅い人でも1月もやり続け、やり慣れると、いつの間にか他の人の幸せをどうしたら実現出来るかを考える人になり、幸運も金運も全てあなたのものになるそうです。

・・・・・・ということで、私も今から始めます。

この記事を見たあなたが、さらに幸せに、豊かになりますように

関連動画

ピックアップ